So-net無料ブログ作成
検索選択

大地震…怖かった [日記]

観測史上最大の大地震が起こってしまいましたね。
ブログを書いている今も、余震が怖いです。

わが家は全員無事でしたが、家の中はメチャメチャでした。
昨日ようやく片付けましたが、まだ手つかずの部屋もあります。

だって…こんなにすごかった。

DSCF0023.jpg
DSCF0020.jpg
DSCF0027.jpg
DSCF0032.jpg

嫁入り道具のタンスも倒れた。

地震の時、私は会社にいました。
すぐに机の下に入りましたが、棚が倒れて大惨事でした。
となりの工場の壁が崩れ、駐車場の車はぐちゃぐちゃ。
私は違うところに駐車していたので大丈夫でした。

家には娘がひとり。
さぞかし怖かっただろうと、急いで帰ったら意外としっかりしていました。
学校で訓練してるから大丈夫と言ってました。

停電は夜遅くまで続き、余震もあったので怖くて、みんなでリビングで毛布をかぶって過ごしました。
電気が復旧して、ようやく暖房を入れ、ホッとしました。

1日開けて、困ったのは買い物です。
スーパーは長い行列。
コンビニにも食品はほとんどなし!
いつまで続くかなあ。

だけど、うちはまだいい方だなと、テレビを見て痛感しました。
宮城や福島、東北方面の方、本当にお気の毒です。
地震って怖いです。

今日は実家に行きます。
実家はここより北なので、いまだに水道止まっているらしいです。
みんな無事だったからよかったけど。

心配してくださった方々、ありがとうございました。

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

もぐら

りんさん よかった。
無事ですね。ご家族もみなさんご無事でよかった。
安心しました。
これからも大変ですが気をつけてください。
なにか要るものやお手伝いできることがあったら連絡ください。

by もぐら (2011-03-13 09:46) 

あさがお

りんさん ご家族の皆さん 無事でよかったですー。
お家には お嬢さんひとりだったんですね。
ホント怖かったでしょうね。
まだ余震が頻発しているとか
気をつけてくださいね。
by あさがお (2011-03-13 10:27) 

haru

ああ、良かった!りんさんのもう一つのblogにまったく気がついていませんでした。
家の中、大変ですね。でもまだ余震がありそうで……。
私の千葉にいる夫もやっと出先(川崎)から昨日家に帰り着くと
家の中は、散乱状態だと言っていました。
でも、りんさんの無事がわかって良かった。
まだまだ、気をつけてね!
by haru (2011-03-13 12:19) 

じょわがめ

この週末は、ブログを通じて知り合った皆さんの安否確認に
回ってました。ご無事で何よりです。
リンさんの地元(鹿島沖)も、うちの地元(千葉県北東部)も、
年に1度は、地震でひやりとさせられてますが、
さすがに今回は常識を超えていましたからね。
「耐性あり」と思っていたわたしも、正直ビビリました。
お嬢さんの度胸のよさはあっぱれっ!です。
こちらは、電車に続き、東関東道も通れるようになりました。
息子の週明けの「足」が確保できて一安心です。
「停電準備」の買出しに出かけましたが、こちらも水・パン・カップラーメン・
単1乾電池がほとんど見当たりません。
それでも、かなり普通の生活が出来ているので、恵まれてます。
今日になって、余震の揺れがやや大きくなっているのと、
原発の動向が気になりますが、がんばりましょうね!
by じょわがめ (2011-03-13 17:36) 

めりー

よかったー!リンさん、ご無事で!
うちも食器や本箱が倒れたりしました。
外壁もところどころヒビや破損はありましたが
そちらに比べたら大したうちに入りません。
リンさんとこが揺れればこっちも揺れるけど、
こっちは離れてるから、
余震が続いてて大丈夫か心配でした。
スーパー、コンビニは食料品を中心に棚がガラガラ状態になってます。
熟睡できない日々が続きそうですが、
体調を崩されぬよう、どうぞお気をつけて。
もし、困ったことや私に出来る範囲のことがあったら
いつでもメールしてくださいね。
by めりー (2011-03-13 17:42) 

春待ち りこ

よ。。。よかったぁ。。。無事で。
なんだか、すっごくほっとしちゃいました。
家の中、大変なことになってますね。
余震もまだ続いてるし
気は抜けませんね。

でもとにかく、無事でよかった。

本当に、地震は怖いです。
by 春待ち りこ (2011-03-13 18:18) 

リンさん

<もぐらさん>
心配してくれてありがとう。
もぐらさん、他のブロガーさんの無事も知らせてくれていたのね。
本当にありがとう。
もぐらさんも阪神の時は、こんな不安な夜を過ごしていたんですね。
こちらは水道も出るので、いい方です。
気にしてくれてありがとう。
by リンさん (2011-03-14 14:08) 

リンさん

<あさがおさん>
心配してくださってありがとうございます。
みんな無事でよかったです。
電話が通じなかったので、すごく不安でしたが、娘は意外と落ち着いていました。写メとか撮ってたし…。
まだ揺れています。さっきも震度5の地震がありました。
気をつけます。ありがとう。
by リンさん (2011-03-14 14:10) 

リンさん

<haruさん>
こちらのブログに訪問してくれて、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。無事です^^
ご主人は千葉にいるんですか。
千葉も大変みたいですね。
ディズニーランドもお休みです。
まだまだ余震があるので、気をつけますね。
ありがとう。
by リンさん (2011-03-14 14:14) 

リンさん

<じょわがめさん>
ありがとうございます。
じょわがめさんも無事でよかった。
こちらは、常磐線、常磐道、ともにダメです。
早く通常に戻ってほしいですね。
まだ、電気・水道が大丈夫なだけいいと思います。
by リンさん (2011-03-14 14:17) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
めりーさんも無事でよかった。
ビックリしましたね。のびた君、ちゃんと帰ってきたかしら?
こちらは、防災ずきんを被って帰る小学生がたくさんいました。
食材は、ジャスコで買うことが出来ました。
パンやカップめんは売り切れだけど、肉や魚は買えました。
早く正常に戻ってほしいですね。
by リンさん (2011-03-14 14:23) 

リンさん

<りこさん>
心配してくれてありがとう。
家族全員無事でした。
家が海沿いじゃなくて幸いでした。
東北の方々は本当にお気の毒です。
うちも被害を受けたけど、東北の方に比べたら大したことありません。
地震は怖いですね。。。
by リンさん (2011-03-14 14:26) 

りんたまごっち

リンさん、ご無事でよかった。
ホントよかったです。
余震に気をつけて下さいね
by りんたまごっち (2011-03-14 16:07) 

リンさん

<りんたまちゃん>
心配してくれてありがとう^^
家族みんな無事でした。

りんたまちゃんのお子さん、大きくなったね。
すごく可愛い(^○^)
あの笑顔、癒されますね。
by リンさん (2011-03-15 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0