So-net無料ブログ作成

肉巻きお野菜 [料理]

無性に肉が食べたくなって、肉巻き野菜を作りました。

1455181123473.jpg

肉は、しゃぶしゃぶ用の豚肉を使用。
ちょうどいい薄さです。

アスパラを巻きたかったけど、お高いのよね~
ニンニクの芽で代用しました。
あとは人参、玉ねぎ。
いちばんおいしかったのは、玉ねぎです。
肉と玉ねぎって、やっぱり相性バツグンですね。

そして今日はカレーにしたのですが、娘は辛いカレーが食べられない。
カレーなのにね^^
そこで我が家は甘口と中辛のあいだくらいのカレーなんです。
これは物足りないなあ~と常に思っていたのですが、
いいものを発見!!

1455266967191.jpg
辛さ自在のカレーパウダー。
カレーにかければ好みの辛さになります。

パパは1袋入れてちょうどいいみたい。
私は半分でちょうどいい辛さでした。

「美味しくなったけど面倒くさいな~。辛いカレーを甘くするパウダーがあればいいのに」
とパパ。
いや、それは無理でしょ。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

murakami

うちの子もカレー辛いからと嫌がります。

だから、カレーとハヤシと半分ずつ作るので、鍋洗うのがすごい面倒です。
早く、カレーさえあればOKというカレー好きになってほしいです。


by murakami (2016-02-14 20:12) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
私も娘が小さいころは別の鍋で作っていました。
面倒ですよね。
辛いほうが絶対美味しいのにね^^
by リンさん (2016-02-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0