So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラスの仮面とこち亀 [お出掛け]

ガラスの仮面の舞台を観に行きました。

1474115074633.jpg

2年前の公演も観に行きました。キャストは同じです。
劇場は、新橋演舞場。

北島マヤ:貫地谷しおり
姫川亜弓:マイコ
月影千草:一路真輝

今回は、二人の女王の舞台を中心に描かれました。

1474115131334.jpg

それと並行して、マヤと速水真澄との恋。
この真澄さん役の、小西遼生さんが本当にカッコいい。
わりと前の方の席だったのでお顔がよく見えて、しかも花道を通るときはもっと近い!
思わずうっとりしちゃいました。

ロビーにはもちろん、紫のバラが
1474115111725.jpg

前回も思ったけど、キャストがすごくいい。
貫地谷しおりのマヤは、とにかく可愛くてイメージぴったり。
対してマイコの姫川亜弓、あの気品あふれる演技は本物ですね。
月影千草は、もういるだけで貫録。
カーテンコールではいちばん拍手が多かった。
漫画の世界をちゃんと表現して、劇中で劇をやるという難しさ。
それでも無理なく、とても面白かったです。

今回、娘と行くつもりでチケットを取りましたが、娘が出る舞台と重なってしまったので、仕方なく(笑)パパと行きました。
パパはガラスの仮面を読んでいないので、慌てて読み始めたのですが到底間に合いません。
漫画の内容がわからなくても、充分わかりやすかったし面白かったと言ってました。
よかった。


そしてそのあと、パパのたっての希望で、「こち亀展」に行きました。
こちらは日本橋高島屋。

1474115150597.jpg

こち亀最後の日とあって、すごい人でした。
200巻すべてのコミック本が展示してあったり、原画がたくさん展示してあって、みんな立ち止まって読んでいるので、進むの遅い(笑)
いやあ、面白かったです。
200巻のコミック本も売っていたので、パパが買いました。

こち亀、ずっと読んでるわけじゃないけど、やっぱり寂しいですよね。
オリンピックとか、何かの節目節目に復活してほしい。


初日の舞台を終えた娘は、ぼろ雑巾みたいに疲れて帰ってきました。
おつかれ~^^

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ぴーすけ君

「ガラスの仮面」が舞台でやってるんですね~
すごい俳優さんばかり♪
漫画懐かしいわ、毎回ドキドキしたわ。
by ぴーすけ君 (2016-09-18 18:28) 

murakami

もりだくさんの1日でしたね。

舞台なんて、もう何十年も見に行ってないなあ。

『ガラスの仮面』は大人になってから最初のほうは読みました。子ども時代に出会いたかった・・・。
by murakami (2016-09-18 19:42) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
この漫画、まだ完結してないんですよね~。
by リンさん (2016-09-23 23:31) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
舞台よかったですよ。
漫画、今からでも遅くないですよ。
まだ完結してないし、頑張って読みましょう^^
by リンさん (2016-09-23 23:34) 

めりー

いいなー(^^)
ガラスの仮面 大好きです(^^)
by めりー (2016-10-03 17:11) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ガラスの仮面、ファンが多いですよね。
いつ完結するんだろう^^
by リンさん (2016-10-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0