So-net無料ブログ作成

6年 [日記]

東日本大震災から、今日で6年ですね。

午後2時46分に、近くのお寺で鐘が鳴りました。
思わず黙祷しました。

震災直後は「絆」が叫ばれ、多くの支援が寄せられました。
しかし原発避難でいじめに遭う子供がいたり、思うように復興が進まない地域もあります。
ずっと募金を呼びかけ続けたSMAPの番組も終わってしまいました。

このところ地震も多く、またあのような災害が起こったらと思うと怖いです。
3月11日だけではなく、つねに忘れない気持ちが大切ですね。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

いまだ辛い思いをしている人たちのことを忘れてはいけません。ねっ。
by ぴーすけ君 (2017-03-11 18:14) 

めりー

いまだに毎晩ベットが揺れているような感じがして、
熟睡できないでいます。
あれ以来ちょっとした地震でもビビってしまって..。
最近また地震が多いから不安ですね(><)
by めりー (2017-03-11 23:57) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
そうですね。
3月になって思い出すのではなく、いつも忘れずにいたいですね。
by リンさん (2017-03-18 18:03) 

リンさん

<めりーさん>
本当に最近地震多いですね。
起きているときならすぐに窓を開けたりするけど、寝ているときは思わず飛び起きます。
茨城は特に地震多いです。
by リンさん (2017-03-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0