So-net無料ブログ作成

遊びたい [日記]

夜、ハムちゃんを廊下に出して遊ばせるのが日課になっています。
だけど最近、ハムちゃん、起きるのが遅い。

深夜12時近くに起きて来て「遊んで」と言われても、私も眠い。
ケージの出口のところに来て、つぶらな瞳でじっと見るんです。
「ごめん、ハムちゃん、もう眠い」
というわけで、ハムを遊ばせずに寝ました。

翌朝起きたら、ハムちゃんがまだ出口のところに。。。
「待ちくたびれたよ~」って感じ?
でもね、私の朝は超忙しい。いろいろやってるうちに、諦めて小屋に帰りました。
ごめんね。ハムちゃん。

その日の夜は、ちゃんと出して遊ばせてあげました。
ハムもストレスたまると可哀想だし。

KIMG0151.JPG
鏡の前のハム

KIMG0152.JPG
走るハム

ところで、うちのハムちゃんはきれい好きです。
昼間はずっと寝ているけど、たまに起きてトイレに行きます。
小屋の中ですることはありません。
トイレだけ行って、また小屋に戻って寝るんです。
だから小屋の中はいつもきれいです。

いままで何度かハムスターを飼ったけど、この子がいちばんおりこうさんです。
ハムちゃん、夜また遊ぼうね^^

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

めりー

ハムちゃん
大きくなったようにみえます^^
つぶらな瞳でじっと見てるってかわいい♪
by めりー (2017-07-02 16:19) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ひまわりの種ばかり食べて、好き嫌いが多い子なんです。
ダイエットさせようかな^^
by リンさん (2017-07-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0