So-net無料ブログ作成

ハムが… [日記]

日曜日、外出先から帰ると、ハムちゃんがトイレで仰向けになっていました。
動いていないように見えます。

「ハムが、死んでる?」
娘と私は大騒ぎ。
急いでケージを開けてハムちゃんをさわると、

動いた。。。

キョトンとした顔で、「あれ?なんでボクトイレで寝てるの?」
と言うように、もそもそと小屋に帰っていきました。

「生きてたよね?」
「生きてた」

ほっと胸をなでおろしました。

うちのハムちゃん、家に来たときはもう大人で、あとどれくらい一緒に過ごせるかわかりません。
だけどこのごろ年を取ってきたのか動きが鈍くて、エサの量も減ってきました。
寝てる時間もだんだん長くなってきました。

なるべく遊んであげるからね~
長生きしてね、ハムちゃん。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

めりー

え?そんな大人だったの?^^;
ついこの前初めて記事でハムちゃんに会ったのに
これからもハムちゃんの活躍期待してます♪
by めりー (2017-07-04 23:47) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
暑さのせいか、最近トイレで寝るのが多いです。
最初は驚きましたが、今は「またか」という感じ^^
ハムはとても元気です。
by リンさん (2017-07-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0