So-net無料ブログ作成

洗濯機の悲劇 [日記]

買ってからまだ10日しか経っていない洗濯機に悲劇が!!

それは、土曜の夜。
いつもハムちゃんをケージから出して、廊下で遊ばせているのですが、だいたいハムが「遊びたい」アピールをするのが夜11時半。
だけど私はその日とても眠くて11時に就寝しました。
そして珍しく遅くまで起きていたパパが、ハムちゃんを遊ばせたのです。

私と娘はいつも、ハムが入りそうな隙間がある洗面所やトイレのドアをきちんと閉めて、廊下と玄関だけで遊ばせるのですが、慣れないことをしたパパは洗面所のドアを閉め忘れてしまったのです。

ハムは新しい遊び場を求め洗面所に行き、なんと洗濯機の下に入ってしまったのです。
そこには小さな穴があったようで、そこに入り込んでしまい、もがいていたそうです。
ハムちゃんはとにかく必死で、目の前にあったアースの線を噛みちぎりました。

なにか騒がしいなと思って12時過ぎに起きてみると、娘が
「ママ、重大なお知らせです。明日は洗濯できません」と。。。

KIMG0192.JPG

KIMG0194.JPG

翌朝、線はパパが繋いでくれて、洗濯機は復活しました。
ハムちゃんは大冒険の末疲れて、ケージに戻った途端トイレの砂の上で爆睡。
災難だったね。
KIMG0057.JPG

いちばん悪いのは、洗面所のドアを閉めなかったパパだけどね。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン →。+゚(゚´Д`゚)゚+。→(´_`illi)ホッ。。。
って感じですね。 二度としないでね~。
by ぴーすけ君 (2017-07-31 12:07) 

めりー

まさかそんなところに入ってしまうなんて
ご主人さまもビックリされたことでしょう。
でもハムちゃん無事でよかった~(*´ `)ホッ
by めりー (2017-08-02 00:20) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ホント、ガビーンでしたよ。
その後もハムちゃんは、洗面所のドアの前で「開くかも」と待っています。二度と開けるか!
by リンさん (2017-08-02 18:18) 

リンさん

<めりーさん>
ハムちゃんが無事で本当によかったです。
赤いテープを食いちぎったようで、体中が赤くて、娘が血だと思って大騒ぎしたらしいです^^
by リンさん (2017-08-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0