So-net無料ブログ作成

新盆 [日記]

父の新盆なので、今年のお盆は毎日実家に行っています。

昨日は親戚が集まって、総勢22人で食事をしました。
賑やかでした。
下は1才から上は85才まで、本当によく集まってくれました。

お店の計らいで、偲び膳も用意していただきました。
私は運転手だったので、お酒は飲めませんでしたが、みんな父が好きだったお酒を注文して
「おじさん、いっしょに飲もう」と言ってくれました。
とてもいいお盆を迎えることが出来ました。

父が亡くなってから、親身になってくれた葬儀会社の方や、毎日母の様子を見に来て下さるご近所さん、親戚の方々。
いろんな方に助けていただきました。
私たちは恵まれているなと、しみじみ思います。
雨ばかり降るお盆休みですが、昨日は雨も優しく感じました。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

めりー

みなさんお集まりで 賑やかなお盆になりましたね^^
きっとお父さまも喜ばれたことと思います。
私も子供の頃、こういう集まりは
めったに会うことのない親戚と会えたりして
すごろくやトランプなどして楽しかったのを覚えています。
by めりー (2017-08-16 21:52) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
親戚の集まりって、どうしても法事ばかりになってしまいますね。
うちの親戚は、みんな仲がいいのでとても楽しいです。
by リンさん (2017-08-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。