So-net無料ブログ作成

眠れない夜 [日記]

私は普段、とても寝つきがいいのですが、なぜか昨夜は眠れなくて。
夜中まで起きていた娘が、ドアを閉める音で目が覚めてしまったんです。
夜中の1時半ごろだったでしょうか。
それからしばらく眠れなくなりました。
こんなことは珍しいので、なにか不吉なことでも起きるのかしらなんて思っていたら、
朝のJアラートです。

もう、ビックリしました。
茨城が避難地域に入っているし。
(もちろん、入っていないからいいということではありません)

とりあえず、パパと娘に声はかけましたが、あとは何をどうすればいいの?
窓から空を見上げたら、鳥がいっせいに飛び立って、
「やだ、何か起こる前兆?」
とか思ったりして、不安で不安で仕方なかったです。
平和って、一瞬で崩れる可能性もあるんだなって思いました。

とりあえず、今日はぐっすり眠れるといいな。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

Jアラート…、鳴ってる間に もう ことが終わってるだろうからと
アプリ入れてません(^_^) アメリカ育ちの私にしたら
水害や竜巻じゃないんだからって感じ。
by ぴーすけ君 (2017-08-29 22:37) 

めりー

ニュースで見ましたが
朝からビックリですよね!
ほんとどうすればいいのかわかりませんよね..
by めりー (2017-08-31 23:01) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
確かに4分で何をしろという話ですよね。
この日はテレビ画面が全部切り替わったので、本当にびっくりしちゃいました。
by リンさん (2017-09-05 18:16) 

リンさん

<めりーさん>
ビックリしましたよね。
これからも続きそうで怖いです。
by リンさん (2017-09-05 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。