So-net無料ブログ作成

クタクタ [お出掛け]

昨日は、太極拳の交流会でした。
場所が遠いので、みんなで一緒にバスで行きました。
遠足みたいですね。

朝が早くて、いくらか寝不足で出かけました。
普段は15人くらいでやっている演舞を、100人くらいでやりました。
なかなか気持ちがいい。

お昼のお弁当が、思ったよりも多くて、だけど残して持ち帰るのは嫌だったので完食しました。
するとそのあと、葡萄やら梨やらリンゴやら、デザートが次々に回ってきます。
あんなに朝早かったのに、デザートを用意する余裕があるとは!
みなさん、すごい。
私はお腹がいっぱいだったけど、食べないと悪い雰囲気で結局食べました。

お腹パンパンです。
午後からの演舞が眠かったこと。
全部で3回の演舞を行い、疲れてバスに乗り込みましたが、バスの中がまた楽しくて眠るどころではありません(笑)

家に帰ってどっと疲れが出ましたが、パパが
「今日飲み会だから送って行って」
娘が、
「バイト終わった。迎えに来て」

バイトの娘を迎えに行き、パパを駅まで送り、送ったということは当然、夜中のお迎えも行き、なんともクタクタの1日でした。
今日は午前中ゆっくりしようと思ったら、
「ママ、10時からバイトだから送って行って」と娘。
田舎ゆえ、バスで行けとも言えず(バスは1時間に1本もしくは2時間に1本)
せめてガソリン代ちょうだい、と言いたい気分でした。

だけど女の人は元気ですね。(特に年配の)
こういう交流会に参加すると、本当にそう思います。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

めりー

お疲れさまでした!
重なる時は重なりますよね^^;
同感です、年配のおばさまの体力を分けてもらいたいですよねー(笑)^^
by めりー (2017-09-10 23:35) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
おばさまたちは、よく笑うし、本当に元気です。
でも、「帰ったら昼寝しよう」と言っていましたけどね(笑)
by リンさん (2017-09-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。