So-net無料ブログ作成
検索選択

コップのフチ田篤人くん [日記]

グリコBitteを買って、もらっちゃいました。
1456525273356.jpg

『フチ田篤人くん』

1456483102566.jpg

これが欲しくて、娘と共同で12個買いました。
12個で、もれなくもらえました。

1456483133079.jpg

面白いでしょ。

****

久々のお弁当写真

1456483147117.jpg

いやあ、バイト行く娘にお弁当作るとは思わなかった。
バイト代たくさんもらってるくせに~^^

やっと出した [日記]

お雛様、やっと出しました。

1456288232226.jpg

今年はいいかな~と思ったのですが、毎年飾っているので飾らないと何となく落ち着かない。
だけどひな祭りまであともう1週間。
お雛様とお内裏様だけでいいか…ということにしました。
三人官女は来年までお休みです。
ごめんね~

バレンタイン [日記]

1455509422788.jpg

可愛いチョコが多くなりましたね。
買いに行くのも楽しいです。

これはパパにあげたチョコですが、食べるのは家族みんなで(笑)
だからなるべくたくさん入っているのを選びます^^
色がカラフルなチョコは、あまり好きではないんですが、見た目は華やかですね。
娘に食べさせよう(パパのだけどね)


肉巻きお野菜 [料理]

無性に肉が食べたくなって、肉巻き野菜を作りました。

1455181123473.jpg

肉は、しゃぶしゃぶ用の豚肉を使用。
ちょうどいい薄さです。

アスパラを巻きたかったけど、お高いのよね~
ニンニクの芽で代用しました。
あとは人参、玉ねぎ。
いちばんおいしかったのは、玉ねぎです。
肉と玉ねぎって、やっぱり相性バツグンですね。

そして今日はカレーにしたのですが、娘は辛いカレーが食べられない。
カレーなのにね^^
そこで我が家は甘口と中辛のあいだくらいのカレーなんです。
これは物足りないなあ~と常に思っていたのですが、
いいものを発見!!

1455266967191.jpg
辛さ自在のカレーパウダー。
カレーにかければ好みの辛さになります。

パパは1袋入れてちょうどいいみたい。
私は半分でちょうどいい辛さでした。

「美味しくなったけど面倒くさいな~。辛いカレーを甘くするパウダーがあればいいのに」
とパパ。
いや、それは無理でしょ。

ピンクとグレー [映画]

映画「ピンクとグレー」を観ました。

1454403060299.jpg

人気俳優の突然の自殺から、物語は始まります。
彼の親友が、二人の青春を振り返る形で進んでいきます。

賛否が分かれる作品ですね、これは。
その理由は、内容に触れるため書けません。

実は私も、見終わった後なんだかモヤモヤした気持ちになりました。
面白かったのか、少し残念だったのか。
だけど何日か経って振り返ると、やけに印象に残る映画だったことに気づきました。
その時は面白くても、何年か経つとよく覚えていない映画ってありますよね。
これはその逆、何年たっても忘れない映画になる予感がします。
けっきょく、私はこの映画が割と好きだということです。

としかくキャストがいい。
特に菅田将暉の演技力がすごい。
どんな風にすごいかって、それも内容に触れるので書けません。

ところで、原作はNEWSの加藤シゲアキです。
この原作は読んでいませんが、「傘を持たない蟻たちは」と「閃光スクランブル」は読みました。
面白いと思いました。
特に「傘を持たない蟻たちは」は面白かったです。
短編集ですが、すべて面白かった。
深夜ドラマにもなって、それも見ましたが面白かったです。
アイドルが書いた小説なんて…とか言わないで、ぜひ読んでみてください。