So-net無料ブログ作成

ディカプリオがすごい! [映画]

私はディカプリオのファンです。
だからやっとアカデミー賞を獲ったときは本当に嬉しかった!
この映画だけは、何が何でも観ようと思っていました。

『レヴェナント:蘇えりし者』

354289_001.jpg

ストーリー
狩猟中に熊に襲われ、瀕死の重傷を負ったグラス(ディカプリオ)
動くことができない中、仲間に目の前で息子を殺された上に置き去りにされる。
復讐のために、死に物狂いで過酷な旅をする。


もう、とにかくすごい映画でした。
作りもの感が全くない。
何もかもがリアルです。
こんな映画見たことない。
特に熊に襲われるシーン。どんなふうに撮影したのか、本当に襲われているようにしか見えません。
過酷な映像が続くので、本当に胸が痛くなりました。
アカデミー賞、獲れてよかったね。

ディカプリオの演技力がすごいことは言うまでもありませんが、映像美も素晴らしかったです。
あえてライトを使わず、自然の光で撮影したそうです。

じつはギリギリで映画館に行ったので、席が前の方になってしまいました。
これから観る方は、後ろの方の座席をお勧めします。
迫力ありすぎて、思わずのけぞりました。
DVD出たらまた見よう^^

誕生日プレゼント [日記]

友達が、私の誕生会を開いてくれました。

プレゼント

1460881998892.jpg

骨盤矯正クッション(娘に取られそう)
UV手袋・入浴剤セット・雨晴兼用傘
この他に、すごい大袋のポテトチップス(これも娘に取られそう)

嬉しかった~^^

娘からはこれ ↓

1460882016726.jpg
ティンカーベルのスマホケース

パパからは…まだありません。
もらえるかな~?

タケノコと、いろいろ [料理]



ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

タケノコ食べたいな~と思っていたら、友人が持ってきてくれました。
今年初のタケノコです。

1461151047542.jpg
あく抜きして

1461151017566.jpg
たけのこご飯

1461151035351.jpg

おいしくいただきました。

それから、金魚がまた卵を産みました。
4月10日に孵化して、チビが6匹生まれたと思ったら…
なんと今日また卵を産んでいました。
いったい何匹増えるの?
これ以上増えたら困る~!!

オスとメスを分けようかとも思うのですが、見分け方がわからない。
う~ん。庭に池でも作るか。。。。(ムリ、ムリ)

少し前に目が痛くて、ドライアイと診断されてPC用のメガネを作りました。
目はだいぶ良くなりましたが、最近肩こりがひどいです。
今まで、肩こりを感じたことがあまりなかったので、けっこうつらいです。
今日もサロンパス貼って寝まーす。

お弁当箱 [日記]

娘が買ってきた新しいお弁当箱。

1459576816337.jpg

3段のお弁当って、正直詰めづらい…。
おかずがないときは2段にさせてもらいます。


先日、電気屋さんの店頭でビンゴゲームをやっていて、

当たっちゃいました。

1459576836790.jpg
ギガど~ん兵衛

1459576845882.jpg
お父さん学習長

うれしい、うれしい!
でも、ソフトバンクに変える予定はありません(ごめんなさい)