So-net無料ブログ作成
検索選択

アントラーズ優勝! [日記]

J1ファーストステージ、鹿島アントラーズが優勝しました。
前節で1位に浮上して迎えた最終節。しかもホーム。
これは絶対応援に行かなければ。

1466941034392.jpg

3万人を超えるサポーターで、真っ赤に染まったスタジアム。
とにかくすごい人でした。
何度かスタジアムに足を運びましたが、こん何混んでいたのは久しぶりです。

食べ物を買うにも大行列。
しかも手際が悪くて、並んでいるうちに試合が始まりそうでイライラでした。
まあ、愚痴はともかく^^

試合は2-0で圧勝でした。
見ていて気持ちよかったです。
Jリーグ発足以来、年に数回スタジアムに来ていますが、優勝に立ち会うのは初めてです。
すごい感動!!

1466941055651.jpg
表彰式の様子(小さいけど)

7月からはセカンドステージが始まります。
ぜひ勝ち続けて、年間優勝してほしい。
また応援に行きます!!


初すいか [日記]

先日、近所の直売所で『すいか・メロン祭り』をやっていました。

毎年ここでスイカとメロンを買います。
が、今年はちょっと高い。
メロンはやめてスイカだけ買いました。
茨城って、メロンの生産日本一なんですが、決して安いわけではないんです。

ずっしり重いスイカが2,100円。
スーパーよりは安いと思います。

1466570344117.jpg

甘くておいしかったです。

****

日曜日は、新橋に芝居を見に行きました。
三宅裕司率いる、熱海五郎一座の芝居です。
思い切り笑えて、日常を忘れますね~

その後、家族3人でイタリアンレストランでちょっと飲みました。
外で食べる食事って、どうして美味しいのでしょう^^
ワインも美味しかった~
パパは運転なので飲めませんでした。
悪しからず^^


マネーモンスター [映画]

今日は太極拳がお休みだったので、久しぶりにひとりで映画に行きました。
レディースデーだしね。

『マネーモンスター』 355989_001.jpg

ジョディ・フォスター監督作品。

財テク番組「マネーモンスター」を信じて投資した男が、全財産を失ったとして生放送中に番組ジャック。
その一部始終がリアルタイムで全国に流れる。

面白かったです。
目が離せない緊迫したシーンの連続。
映画の時間と、この生放送の時間が同時進行のように進んでいくのがよかった。
キャラクターにそれぞれ個性があって無駄がなかった。
人質になる司会者に、ジョージ・クルーニー
有能な女性デレクターにジュリア・ロバーツ
この二人の信頼関係が軸になって、緊迫した中にもきっとなんとかなると思わせてくれた。

株とか投資とか、私にはよくわからない世界ですが、それでもかなり楽しめました。
最近のハリウッド映画はリメイク物とかヒーロー物とかシリーズ物が多くて、ちょっとウンザリだったんですよね。
これは文句なしにいい映画だと思います。

気になった方はぜひ映画館へ!

サーティーワンのケーキ [日記]

6月は、パパと娘の誕生日。
1日違いなので、一緒に誕生会をやりました。

ケーキは娘の希望で、サーティーワンのアイスケーキ

1465648870777.jpg

9種類のキューブ型のケーキ。
切る手間が省けていいです。
値段は少し高いですが、ふたりぶんなので奮発しました。
きのうは暑かったから、こういうデザートの方がいいですね。
美味しくいただきました。

1465648896680.jpg

アサリのパスタ

1465648906450.jpg

みんな大好きジョンソンヴィルのソーセージ。
これもちょっと贅沢ですね。

きのうはアントラーズが浦和レッズに2-0と快勝!
めでたさに拍車をかけました。

ダイエットアプリ [日記]

ゴールデンウイークの暴飲暴食が祟ったのか、少し体重が増えてしまいました。
何となくスカートもきついような気が…。

そこで、スマホのダイエットアプリを入れて体重管理をすることにしました。
特に太っているわけではないんですが、ベストな体重を保つことは健康にもつながりますからね。

このアプリ、体重が2グラム減っただけで
「やったね!頑張ったね!」と褒めてくれます。
増えると、「こんな日もあるさ」と慰めてくれます。
おかげで3週間で約2キロ減りました。

運動はなかなかできないので、食事を控えめにすることと、間食をやめることを徹底しました。
もうしばらく続けていこうと思います。