So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

春菊の花 [日記]

KIMG0135.JPG

この黄色い花、春菊です。

父が庭で育てていた春菊です。
母がひとりになり、食べきれないし畑仕事も好きじゃなくて、放っておいたらきれいな花が咲いたそうです。
やはり菊なんですね。
食べるだけじゃないのね。


それから、先日の話。
買い物に行ってお会計を済ませたあと
「やけに高いなあ」と感じました。

たしかにお米とか買ったけど、自分の計算より千円くらい高い。
その場でレシートを見てみたら

「手巻き寿司1個 1120円」ん???
娘の夜食用に買った手巻き寿司1本が、千円超え?
どんな三ツ星シェフが作っているのか?

レジに持っていったら「112円」の間違いでした。
よく見なかった私も悪かったけど、ビックリです。
その後の手続きが割と大変で、売り場の人が来て、値段シール貼りなおして、印鑑押して、なんだかんだでやっと返金してくれました。

そういう間違いって、あるのね~

母の日のプレゼント [日記]

今日は母の日ですね。

娘がプレゼントをくれました。

KIMG0133~2.JPG

コンパクトミラー、バラの香りの制汗剤。
そして、ディオールのリップグロス。

驚きました。
まさか娘からディオールをプレゼントされるなんて。
ブランド物は海外旅行のお土産でもらうものだとばかり思っていました(笑)
すごく嬉しかったです。

持つべきものは娘だわ♡

ネットが… [日記]

先日、突然ネットが繋がらなくなりました。
度々おかしいときはあったのですが、電源を入れなおせばすぐに直りました。
だけど今度ばかりはダメです。

原因は無線ルーターでした。
すぐにバッファローに電話をしましたが、何度かけてもさっぱり繋がらず、電気屋さんに買いに行きました。(今度はNECにした)
すぐに解決しました。

少し前までは、ネットが繋がらないくらいなんでもなかったのですが、今はWi-Fiも使えなくなってしまいます。
「データ制限きちゃう」と娘。
そういう世の中になったのですね。

大型連休ですが、私は暦通りのお休みです。
昨日は仕事の帰りに娘と待ち合わせをして、皮膚科に行きました。
連休前で病院はすごい人。
5時40分に病院に行き、終わったのは8時でした。

パパとおばあちゃんには先に食事をしてもらい、娘と私はお弁当を買って帰りました。
薬がなくなって行ったのに、結局薬局は閉まってました(けっきょくやっきょく?駄洒落みたい)

明日はお出かけの予定です。
みなさんは、連休楽しんでますか?


2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ