So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

おめでとう! [日記]

今日は、Kinki kids デビュー20周年です。

おめでとうー!!

KIMG0177.JPG

娘といっしょに、ケーキでお祝いしました。
硝子の少年から、今日で20年も経ったのね。




洗濯機を買いに [日記]

洗濯機の調子が、急に悪くなりました。
脱水のときの音が、半端なく大きい。
ゴーッという音は、まるでトンネルの中を走る新幹線みたいです。
ときおりピキッていう音もして、怖くなりました。

まだまだ使えると思ったのに残念ですが、日曜日に洗濯機を買いに行きました。
価格コムで相場を調べて行ったら、展示品限りでかなり安いものを見つけました。
交渉してさらに値引きしてもらって、なかなかのいい買い物ができました。

しかも、下取り最大1万円と書いてありました。
「下取りしてくれるんですか?」と尋ねたら、
「2010年以降に製造されたもので、壊れていなければ、状態によって」とのことでした。
うちの洗濯機は2011年製。
調子悪いけど、まだ壊れてない。一歩手前。
1万円は無理でも、半額くらいは……。

そうして昨日、新しい洗濯機が届きました。
古い洗濯機を査定した業者さん、
「これは、100円ですね」
「え? ひゃ、100円?」
「はい、100円です」

洗濯機の設置を終えた業者さんは、わたしの手のひらに100円を乗せて帰っていきました。そんなもんだよ、現実は。

ただ、電気屋さんに支払ったリサイクル料金の3600円は、返金してもらえるので、実際は3700円得したってことですかね。

新しい洗濯機は、音も静かでいい感じ。
長持ちしてね。

KIMG0175~2.JPG

真夏のディズニーシー [お出掛け]

水曜日、仕事がお休みだったので、娘とディズニーシーに行ってきました。
暑い暑い暑い日でした。

KIMG0171.JPG

今、シーはパイレーツ一色です。

KIMG0161.JPG

KIMG0169.JPG

いろんなところに海賊がいました。
パイレーツのショーもありました。
前の方で見た人は、水をかけられてびしょぬれです。
私たちは後ろの方で見ていたので、濡れなかったけど、前の方、盛り上がっていたな。。。

今回は、午前中に絶叫系を立て続けに乗り(ちなみにいちばん絶叫したのは、タワーオブテラーでした)、午後からはビールを飲んでゆったり、というスケジュールでした。
とにかく暑かったから、ビールが美味い!

平日だから空いていると思ったら、すごく混んでいました。
早めにランチを食べたからよかったけど、レストランはどこも1時間待ちでしたよ。

翌日は仕事なので早めに帰りましたが、すごく楽しかったです。
帰ってきた途端に、また行きたくなるのはなぜでしょう。
あと、お揃いの服を着ている人が異常に多いのはなぜでしょう(笑)

お墓へ [日記]

暑いですね。
関東は猛暑ですが、九州は本当に大変なことになっていますね。
ニュースを見るたびに心が痛みます。
一日も早くライフラインが復旧して、少しでも不安が解消されますようお祈りします。

昨日は、父の月命日なのでお墓に行きました。
4時ごろ行ったけど、暑かったです。
生花はすぐにダメになってしまうので、兄と話し合ってこの時期は造花を供えることにしました。
今はよくできた増加が100均で買えるので。
実際に、そういうお墓が割と多いです。

KIMG0157.JPG
本物っぽいですね。

これからますます暑くなりそうですが、みなさま熱中症にはご注意くださいね。

ハムが… [日記]

日曜日、外出先から帰ると、ハムちゃんがトイレで仰向けになっていました。
動いていないように見えます。

「ハムが、死んでる?」
娘と私は大騒ぎ。
急いでケージを開けてハムちゃんをさわると、

動いた。。。

キョトンとした顔で、「あれ?なんでボクトイレで寝てるの?」
と言うように、もそもそと小屋に帰っていきました。

「生きてたよね?」
「生きてた」

ほっと胸をなでおろしました。

うちのハムちゃん、家に来たときはもう大人で、あとどれくらい一緒に過ごせるかわかりません。
だけどこのごろ年を取ってきたのか動きが鈍くて、エサの量も減ってきました。
寝てる時間もだんだん長くなってきました。

なるべく遊んであげるからね~
長生きしてね、ハムちゃん。


2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ