So-net無料ブログ作成

レイちゃんのお出かけ

お盆中、実家に集まって食事会をしました。
家族みんなで出かけてしまうので、問題はレイちゃんをどうするか。
気温は35度の真夏日。

選択肢はふたつ、
冷房をつけっぱなしでお留守番か、
連れていくか。

家族会議の結果、やっぱりお留守番は心配、まだ5カ月だし。
ということで、連れていくことにしました。
他人の家ならともかく、私の実家だしね。

ネコは乗り物が嫌いらしく、車の中では大騒ぎ。
キャリーの中でずっと鳴きっぱなし。
30分のドライブはちょっと苦痛だったかな。

でも、実家についたら全く物おじせず、我が物顔で歩き回りました。
実家には掘りごたつがあるので、レイちゃん興味津々。
みんなに可愛がってもらってご機嫌の様子でした。

しかし、帰りの車の中ではまたパニック。
後ろに乗っていたおばあちゃんが、ちょっと蓋を開けた隙に出てきてしまい、車の中で大暴れ。
運転しているパパの肩に乗ったりして、慌てて捕まえました。
「ネコを肩に乗せて運転したのは初めてだ」
「これって交通違反じゃない? パパ点数ヤバいのに」
急いでキャリーに戻しましたが、ずっと鳴いていました。

レイちゃんにとって刺激的な1日だったようで、家に帰ってからはずっと寝てました。
疲れたのね。
ネコにとっては、どっちがいいのかな。

KIMG1184~2.JPG

お届け物でーす^^

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

レイちゃん、お疲れさま♪
大冒険な一日だったんですね^^
なるほど、お出かけとなると大変なのですね!
レイちゃんのお届け物、かわいすぎー(≧▽≦)
by めりー (2019-08-25 14:17) 

ぴーすけ君

猫の移動は車を使う場合は 慣らしが必要かも。
まだ 子猫なので 慣らしていけば okかも。
あと 長距離だと 車酔いするので 休憩が必要です。
車内で鳴くのは 賢い証拠。不快、不安かこんなに小さいのに
わかるんだもの。
by ぴーすけ君 (2019-08-25 14:45) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
真夏じゃなかったら、1日ぐらいお留守番させるんですけどね。
あまりに暑かったので連れていきました。
車のお出かけは大変ですね。
by リンさん (2019-09-02 23:34) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
慣らしていけば平気になるんですね。
これからも出かける機会があると思うので、慣らしていこうと思います。そうか、賢い証拠なんですね^^
by リンさん (2019-09-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。