So-net無料ブログ作成

コストコ初体験 [お出掛け]

初めてコストコに行ってきました。

車で30分のところにコストコが出来たのは数年前。
一度行ってみたいと思っていました。
友達が会員になったと聞いたので、お願いして連れて行ってもらいました。

まず、フードコーナーでランチをしたのですが、ホットドックとドリンクで180円。
しかもドリンクはおかわり自由。
すごく安くてビックリでした。

店内は、食料品から家電まで、本当に何でもそろっていました。
話には聞いていましたが、何でもデカい!

10人分くらいありそうな大きなティラミス

KIMG0621.JPG

お寿司

KIMG0620.JPG

この量で2,678円。コストコでお寿司? と思いましたが、美味しかったです。

KIMG0619.JPG

初めてだったし、次に来られるのはいつになるかわからないので、たくさん買っちゃいました。

食事と休憩を入れて、約3時間もいました。
ドリンクのカップを最初に買えば、休憩のたびに飲めるのでお得です。
(ドリンクだけだと60円だったかな)
それから、試食がすごく多いのもありがたい。
疲れたけど楽しかったです。また行きたい。
次に行くときは会員になろう。

nice!(8)  コメント(4) 

キャベツの千切り [家族ネタ]

先日、娘が職場で、キャベツをもらってきました。
大きくて立派なキャベツです。
この辺りでは、家で野菜を作っている人が多いので、よくあることです。

せっかくいただいたので、さっそく千切りにして食卓に出しました。
おばあちゃんに、娘がもらってきたキャベツだと伝えたら、
おばあちゃん、「ほお~」とキャベツの千切りを見て、何を言うのかと思ったら。。。

「これは機械で切ったキャベツだね」と。

はっ??? 娘と顔を見合わせて思わず苦笑い。

キャベツをもらったと聞いて、キャベツの千切りをもらったと思う人って、世の中にどのくらいいるだろう(笑)

「娘がもらったのは、大きなキャベツ1玉で、それを私が切りました。機械ではなく包丁で!」
そう言ったら「ああそうか」って(笑)

もしかして私の千切りが上手すぎた?
いや、それは絶対ない。
だってこれですもん。↓

KIMG0617.JPG



nice!(8)  コメント(4) 

駐車場の話 [日記]

娘が車に乗るようになって、我家の車は3台になりました。
庭に3台の車を置くために、ゴールデンウイークを利用して、物置の移動と、自転車小屋の建て替えをしました。
業者など頼まず、家族総出で。

そりゃあ、大変でしたよ。
力仕事、穴掘り。2日かかりました。

だが、しかし!!

パパが造った自転車小屋のサイズが、前のものより大きかった。
ちょっと、駐車場を広くしたいのに、なぜ前のものより大きいものを造る?

その結果、庭に3台車を置くと、こんな感じ。↓

KIMG0616.JPG

ギリギリ

バックモニターがついているから、ここまで詰められるけど、なかったら無理^^;
まあ、3台停められるスペースがあるだけ、ありがたいかな。


KIMG0612.JPG

紫陽花と、カーネーション。
母の日のプレゼントです。
車で仕事に行った娘の帰りが遅くて心配していたら、花屋に寄っていたらしく、感激でした。
あっ、車の購入代金は少しずつ返してね。
それとこれとは別よ(笑)

nice!(6)  コメント(4) 

ランドリーナッツふたたび [日記]

以前ご紹介したランドリーナッツ。
http://rin-rin469.blog.so-net.ne.jp/2018-02-05

使い切ったのでネットで買いました。
前に買ったのは250グラムでしたが、今度は1キロ買いました。
250グラムで3か月使えたので、1キロだと1年もつ予定です。

KIMG0603.JPG

ランドリーナッツは天然の洗剤で、木の実を巾着に入れて洗濯機を回すだけ。
汚れがひどいものは、揉み洗いしてから洗濯機に入れましたが、普通の汚れならちゃんと落ちます。
お肌にも環境にも優しいですが、感想としては良いと思います。
これのおかげかどうかは、はっきりわかりませんが、乾燥肌はかなり改善されました。
冬になると決まって足がカサカサになるのですが、今年は大丈夫でした。
娘の手足に出来る湿疹も、この冬は大丈夫だったようです。
一番ひどいのは夏なので、使い続けて様子を見ようかと思います。


KIMG0604.jpg

しゃくなげです。きれいでしょ。

お向かいのご主人が持ってきてくれました。
「これ、きれいだからあげるよ」
「あら、きれいだなんて。それほどでも~」
「いや、花が…」
なんて会話はありませんでしたが(笑)きれいだったので早速花瓶に挿しました。

nice!(7)  コメント(2) 

連休終わった~ [お出掛け]

ゴールデンウイークが終わりました。
みなさんはどこかへお出かけしましたか?

今回は休みが長かったのですが、泊まりで出かけるのはなかなか難しく、やっぱり近場をウロウロしていました。

それでも、どこかに行こうと思い立ち、「ディズニーシー」に行ってきました。

20180504064857.jpg

混んでるのによく行くよ…と思うでしょう。
実は2日の水曜日に行ったので、そんなに混んでいませんでした。
一応、平日なんですよね。まあ、もちろんそれなりには混んでいましたよ。
ランドが35周年だったので、そちらの方が混んでいたかもしれません。

KIMG0593.JPG

KIMG0595.JPG

パーク内は、イースターの飾りが可愛かったです。
若いカップルと学生の団体と外国人が多かったですね。
みんなキラキラしてて楽しそうでした。

この日は不具合が多くて、レイジングスピリッツに乗ろうとしたら、点検で一時運転休止になり、ミュージカルのショーを見ていたら、機械の不具合で途中で中止になりました。

だけど、文句を言う人など誰もいません。
やっぱり夢の国なんだな^^
たくさん歩いても疲れないのは、やっぱり夢の国だから?


それから、家族で鉾田市にある国民宿舎「涸沼いこいの村」に行きました。
泊りではなく、日帰り温泉です。
日帰りの宴会コースを予約すれば、個室で食事が出来て、お風呂も入れます。
時間は11時から15時まで。入浴は14時半まで楽しめます。
大浴場からは、涸沼が一望できます。
シジミが有名ですよ。

食事は3000円くらいからあります。
食べて飲んでお風呂に入って、ごろんと横になって、すごくのんびりできます。
年寄りや子供がいても安心ですよ。
おススメです。
今度は泊まりでい行ってみたいな。

連休も終わり、昨日から仕事だったのですが、いきなり忙しく、早出・残業。
疲れが取れない。
また温泉行こうかな(笑)




nice!(7)  コメント(2)