So-net無料ブログ作成

びしょ濡れディズニー [お出掛け]

危険な暑さが続いていますね。
こちら関東は、朝夕はいくらか過ごしやすくなりました。
って、もう盆過ぎみたいな気候です。

この殺人的な暑さの中、今年も行ってしまいました。

東京ディズニーシー!!

KIMG0666.JPG

今年のディズニーシーは、とっても刺激的でした。

スティッチと写真を撮ったり
20180726060423.jpg

グーフィーと写真を撮ったり
20180726060724 (1).jpg

娘のペースで歩くと、いつもとちょっと違う楽しみ方ができました。
そして、夏ならではのパレード「パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウエット」
ジャック・スパロウとキャプテンバルボッサの水上の戦い。
海賊たちが水をかけまくる、ド迫力のショーです。

ダメもとで抽選したら当たって、最前列で見ることができました。
まさか当たると思わなかったので、濡れない準備など何ひとつしていませんでした。
ショップでレインコートを買って、服は濡れないようにしました。
娘は着替えを持って来たそうで、レインコートを買いませんでした。
バッグはどうしようと思っていたら、隣の方が大きな袋をくださいました。
本当に助かった。

そんなふうに完全装備で臨みましたが、予想をはるかに超える激しい水かけ!
観客に、容赦なくバケツで水をかけまくる海賊たち。
レインコートを着ていても、ピンポイントでかけてくるので、顔も髪もびしょ濡れ。
そして土砂降りの後みたいに、靴の中がびしょびしょ。
次回はビーチサンダルを持って行こう。
私はまだよかったけど、娘は全身びしょ濡れで、即着替え。

プールの後みたいに、ぐったり疲れてしまいました。
靴が渇くまでちょっと不快でしたが、海賊たちは楽しくてかっこよくて、ジャックが目の前を通ったときは、思わずため息。
かっこよかった。

午後からは照り付ける日差しがキツかった。休憩ばかりしてました(笑)
濡れたせいか、いつもよりも疲れてしまい、帰りはグリーン車で帰ってきました。
朝も早かったから、絶対に寝たかった。

今日仕事が休みだったら、どんなによかったか。
こんな日に限って、忙しいんですよね。

なんだかんだ言って、また来年も行ってしまう気がします。

**
先日咲いたバラが満開になりました。

KIMG0650 (1).JPG

nice!(8)  コメント(4) 

バラが咲いた [日記]

毎日暑いですね。
危険な暑さって、過去にそんなにありました?
みなさん、充分お気を付けください。

うちのハムちゃんも、こんな感じです。

KIMG0646 (1).JPG

死んでいるのかと思いますよね。
廊下で遊ばせたら、床に腹ばいになって、トドみたいに寝てた。
暑いのね、きっと。

さて、そんな中、嬉しいことがありました。
去年挿し木をしたバラが、花を咲かせたのです。

KIMG0648 (1).JPG

まだ開花途中ですが、明日にはもっと大きく咲くかな。

KIMG0252.JPG

最初は、こんなだったのね。
よくぞ咲いてくれました。

暑い中、少し癒されました。

nice!(10)  コメント(2) 

ムビチケ買えた

8月に「劇場版銀魂2」が公開になります。
第3弾のムビチケが、昨日発売されました。

一番人気は、何といっても高杉(堂本剛)のムビチケです。
去年は、発売日に出かけて買いに行けなかったので、今年は絶対欲しい!
ってことで、朝、出勤前にショッピングモールの映画館に行きました。

到着したのは、8時20分くらい。
まだ開いていないのに、車が結構停まっていて、案の定行列が出来ていました。
この時点で30人くらいいたかな。
恐らく全員が、高杉狙いでしょう。

8時半に扉が開き、なだれ込むように映画館へ向かいます。
この映画館では、整理券を配ったりしなかったので、あちこちで順番抜かされたとか、ちょっとした小競り合いもありましたが、無事に買うことが出来ました。
並んでいた人は、たぶん全員買えたと思うけど、純粋に剛ファンだけじゃないんだろうな。
転売目的の人がいたら悲しいけど、きっといるよね。
実際ヤフオクに出てるみたいだし。

KIMG0642 (1).JPG

カッコいい! 妖艶!!

これで、うだる暑さも嫌な仕事も乗り切りました。
公開楽しみ!!

それにしても、都会では6時台に売り切れたところもあるそうで、高杉剛ハンパない!
6時っていうのは、もちろん朝の6時ですよ。




nice!(7)  コメント(6) 

お笑いか! [家族ネタ]

1.免許更新の話

先日、パパと娘がそろって免許の更新に行きました。
行きの車の中でパパが、
「交通安全協会に入るか入らないか決めなきゃだめだ」
と言ったそうです。
娘は初めての更新なのです。

「なにそれ、入らなきゃダメなの?」
「普通は入るよ。でも、金取られるから強制じゃない」
「お金払うの?じゃあヤダ。お金ないもん。パパはどうするの?」
「入るよ。俺くらいの年になって、金がないから入らないなんて、恥ずかしくて言えないだろう」
「そりゃそうだね」

こんな会話をしながら警察署に到着。
するとパパ、「あ、金がない」
財布にお金を入れてくるのを忘れたらしく、所持金1200円。
交通安全協会に加入するどころか、更新に必要な費用も娘に借りる始末。
「金がないから入りません」と言ったかどうかはわかりませんが、娘が呆れながら話してくれました。


2.胃が痛かった話

これは娘の話です。
社会人になってから、ストレスからか胃痛を訴えるようになりました。
最近特にひどく、ご飯も食べられない日が続き、食べても気持ち悪くなったりします。
再三「病院に行け」と言ったのですが、なかなか行かない。

金曜日も帰るなり「胃が痛い」と寝こみ、晩ご飯も食べない。
そこで土曜日に、半ば無理やり病院に連れて行きました。
その場で検査はないとは思いましたが、朝ご飯も食べずに出かけました。
結果は「問題なし」
検査の必要もなし。90%ストレスが原因とのことでした。
まあ、そうだろうとは思いましたが、もしも悪い病気だったらと気が気じゃなかった。

薬をもらって病院を出ると娘、
「ご飯食べたい」
「大丈夫なの?もう痛くないの?食べられる?」
「めっちゃお腹すいた。昨夜から何も食べてないもん。肉がいい、焼肉」
「え、いきなり焼き肉なんか食べて大丈夫?」
「平気平気」
けっきょく娘は焼肉屋で、カルビのダブル盛りをぺろりと平らげました。

ああ、そういえば、この子は昔からそうだった。
喉が痛いと病院に行けば、その夜にはすっかり治り、頭が痛いと病院でCTまで撮ったのに翌日ケロリと治り、とりあえず病院に行けばすぐに治ってしまうのでした。
今回も、もらった薬は一粒も飲んでいない。
あれ以来胃の痛みを訴えることはなくなりました。

病は気から?
それとも、私が心配し過ぎなの?

nice!(7)  コメント(4) 

出会いはナンパ^^ [日記]

今日は、久しぶりに会うママ友と、ランチしました。
私は、娘が1歳のときから働いているので、ママ友と呼べる人はあまりいません。
今でも付き合いがあるママ友はふたりだけです。

そのうちの一人、今日ランチを共にしたMさんとの出会いは、ナンパです(笑)
当時1歳の娘を連れて、役場に何かの書類をもらいに行ったとき、急に声をかけられたのです。
「うちの子と、同じくらいかな?」と。
「6月生まれの1歳ですよ」
「あ、うちは9月生まれ。同級生だね」
「そうだね」
「あの、遊びに来ない?」

これが出逢い。私、ナンパされました(笑)
それからMさんの家に遊びに行きました。
全然気を遣わなくて、話していると楽しくて、赤裸々な話も平気で話すMさんと、すっかり仲良しになったのです。

今でも会うと、
「あのときナンパしてよかった。なんかね、インスピレーションを感じたの」
と言います。

親同士は仲良しだけど、子供同士はすっかり疎遠になりました。
幼稚園は一緒だったけど、小中高は別だったから仕方ないか。

楽しいランチでした。
森に囲まれたレストランで、おしゃべりしながら3時間。
また会う約束をして、別れました。
次は何を食べようかな。


nice!(8)  コメント(4)