So-net無料ブログ作成

約束のネバーランド [まんが]

面白いと聞いたので、AmazonプライムTVで観てみました。

アニメ『約束のネバーランド』
img_main.jpg

主人公は元気で優しい11歳の少女エマ。
森の孤児院で育ったエマ。優しいママと兄弟のように育った仲良しの友達。
何不自由ないハウスでのびのびと暮らすエマだったが、ある日、ハウスの秘密を知ってしまう。
恐ろしい真実を知ったエマは、仲間のノーマン、レイと共に脱走の計画を企てる。


夢のあるタイトルと可愛らしい絵。
だけど内容は、残酷で恐ろしい物語です。
カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」をちょっと思い出すような話です。
怖いけど、すごく面白くて、続きが見たくて全12話を一気見しました。
すっかり嵌まりました。
展開が早くて、伏線が張られたストーリー展開に思わず唸ってしまいました。
いやあ、最近のアニメはすごいな。
原作は読んでいませんが、アニメの方がドキドキハラハラ出来るかも。

来年の1月から、2期がスタートするらしいです。
要チェック!

パソコン開くと邪魔をしに来るネコ。

KIMG0025.JPG
あの、どいてください。。。

nice!(8)  コメント(6) 

アラジン [映画]

映画『アラジン』を観てきました。

さほど観たかったわけでもなかったのですが、ディズニーオタクの娘の付き合いで、
というか、スポンサー(笑)

だけど映画はすごく面白かった。
正直「アニメでよくない?」と思っていました。
だけどあの世界観を全く崩さず、新しいエピソードやキャラクターを織り交ぜて、さらによくなっていました。

ウイルスミスのジーニーは、とても評判がいいですね。
アニメよりも人間味があって、私もこっちの方が好きでした。
アラジンもよかった。ピッタリでした。
軽快な身のこなしも好きだな。
だけどあの俳優さん(メナ・マスード)の素の写真見たら、イメージ全然違った^^

吹き替え版で見たのですが、なかなかよかったです。
特にジャスミン役の木下晴香さん、存じ上げなかったけど、歌も演技も上手でした。
楽しかったです。


KIMG0024.JPG
サッカー選手より先にボールを触るネコ(笑)

うちのレイちゃんは、すごく甘えん坊です。
朝はずっと私のそばを離れず、肩に乗ってきます。
降ろしても降ろしても乗ります。
仕方がないので、肩にネコを乗せて家事をしています。
まるでアラジンの相棒、サルのアブーみたい。
私がピンチの時は、アブーのように助けてね(笑)

nice!(9)  コメント(4) 

レイちゃんの体重 [ネコ]

先日、レイちゃんを病院に連れていきました。
3種混合のワクチン接種です。
注射って、犬だけかと思っていましたが、ネコもするのね。

そこで、体重を計ったら850g。
初めて連れて行った2週間前は550g。
「2週間で300g増えるって相当よ。ご飯の量を少し抑えましょう」
と言われてしまいました。
いっぱい遊ぶからお腹もすくだろうと、あげすぎでした。

でもねえ、私がキッチンに行くとついてきて鳴くんですよね~
ゴハンくれると思って。
「いやいやレイちゃん、私は今から人間のご飯を作るのよ」

KIMG0018.JPG

KIMG0016.JPG

レイちゃん、イタズラだけど、私たちが食事をするときは、おとなしくケージに入っていてくれます。
そこはすごく助かります。

nice!(6)  コメント(4) 

集合? [日記]

暑くなったり寒くなったり、何だか体がついていけません。
みなさま、風邪などひかれませんように。

さて、月曜日、私は8時に出勤しました。(いつもは10時)
2時間も早い出勤だと、主婦はとにかく忙しい。
5時半に起きて洗濯、朝食の準備、ゴミ出し、ネコと遊ぶ(笑)

早く出勤したので、3時に上がらせていただきました。
ちょうど娘から連絡があり、近くのイオンで待ち合わせました。
イオンの駐車場に車を停めようとしたら、前から見覚えのある車が。。。
なんと、パパの車でした。
パパは月曜日、休日出勤の代休で休みだったのです。

それにしても、広い駐車場の同じスペースに、しかも同じ時間に同時に車を停めるなんてすごい偶然。
娘も割と近い場所に車を停めていて、思いがけず家族が集合?
特に一緒に買い物したわけではありませんけどね^^

KIMG0011.JPG

レイちゃん、ケージで遊んでコール。
日に日に行動範囲が広がって、身体能力が増しています。
ネコの成長は早い。

nice!(9)  コメント(2) 

レイちゃん1週間

レイちゃんが家に来て1週間。
生活が一変しました。

「ネコ? え? それってベランダで飼うの?」
という迷言を残したパパも、

「ネコを飼うなら、ネコが出入りする窓を常に開けておかなきゃだめだ」
と、ひと昔前の飼い方を力説した姑も、

みんなレイちゃんにメロメロです。

すっかり慣れたレイは食欲旺盛、イタズラばかり。
寝てくれるとホッとする。
これって、人間の赤ちゃんみたいだね(笑)

KIMG1103.JPG

夜はケージで寝てくれるようになりました。
私もぐっすり眠れます。


nice!(10)  コメント(4)