So-net無料ブログ作成

盆休み前半

G.Wの10連休に続き、盆の連休が長くて9連休。
嬉しいですが、休みすぎても後が大変なので、今日は私、出勤でした。
道も空いてて客も来ないので、お墓参りに行くより良かったかも(ばち当たりな)
休みの前半は、なかなか面白いことがあったので、忘れないうちに書いておきます。

<8月10日>
娘が朝からバタバタしています。
「出かけるの?」と聞くと「コミケに行く」と言います。
何でも電車の時間に間に合わないとかで、ひどく慌てています。
あれがない、あった、これがない、あった。
と、階段を上ったり下りたり、集合住宅なら苦情が来そうなほどバタバタしています。
それで、やっと出かけたと思ったら、玄関先の砂利で転んで膝から流血!
血を流したまま出かけようとするので、
「ちょっと、電車1本送らせて、手当してから行きなよ」
「次の電車だと売り切れちゃうよ」
「ばい菌入ったらどうするの? 命とコミケ、どっちが大事?」
「コミケ」
「……」
もう好きにしろ、と思ったけれど、やはり思った以上に痛かったようで、娘は出かけるのを断念しました。
家で消毒して包帯巻いて、寝ころぶ娘の膝にネコが乗って「ギャー!」
なかなか面白い光景でした。

その夜は、今シーズン初めてのサッカー観戦に行きました。
鹿島スタジアム、アントラーズVSマリノス戦
3万人近く入ったスタジアムは、すごく沸いていました。

KIMG1160.JPG

食べ物を買うのもビールを買うのも長い行列。
それでも猛暑の中、飲まずにはいられませんよね。
何だかちょっと荒れた試合だったけど、2-1でアントラーズが勝利!
アントラーズ、2位に浮上しました。

<8月11日>
この日は、江口寿史イラスト展「彼女」に行ってきました。

KIMG1174.JPG

KIMG1162.JPG

KIMG1166.JPG

KIMG1169.JPG

本当に可愛くておしゃれな女の子の絵がたくさん展示されていて、写真OKなのが嬉しかったです。
そしてこの日は、江口先生のトークショーがあって、パパが抽選に当たって参加することが出来ました。
その後、急きょ行われたサイン会。
もちろんサインもいただきました。
たくさんの人が並んだのに、ひとりひとりすごく丁寧に接してくれました。
パパはとにかく物凄い江口ファンで、その昔(40年くらい前)に書いたファンレターの返事を後生大事に持っていて、それを先生に見せたのです。
江口先生、すごく感激してました。
写真撮影にも気軽に応じてくださって、本当にいい人。
私はどちらかと言うと付き合いで行ったのですが、すごく楽しかったです。
ファンになりました。

<おまけ>

KIMG1158.JPG
袋のネコ^^

nice!(6)  コメント(4)